FC2ブログ

鴨川ホルモーは期待しないで見るべし♪

最近、邦画ばかり観てます。昨日観たのは・・・はんにゃのCMがうざったい「鴨川ホルモー」。いや、はんにゃ、ホントにうざい・・・ゴメンよ、はんにゃ(笑)

この映画、出演者の全裸ダンスシーンが話題になってましたが・・・草なぎショックですっかりその印象は薄くなっちゃいました(汗)。たぶん、ホルモーの祟りだとおもうなぁ・・・(嘘)。

「鴨川ホルモー」(2009年)は万城目学原作のベストセラーを映画化。京大生の主人公がたまたま入部したサークルで“ホルモー”なる謎の競技に出会い、京都を代表する4大学で対抗戦を繰り広げる。

京大(青竜会)、京産大(白虎隊)、龍谷大(フェニックス)、立命館大(玄武組)の陰陽師サークルが式神で対決ってアイディアは流石。4つの大学の場所に陰陽道の守り神である青竜、白虎、鳳凰、玄武が配されるなどマニアックなリアリティも施されているのも面白いけど、とにもかくにも式神カワユス♪
あと、電車男俳優と渚カヲルが理想の男性だと公言する腐女子女優のWキャストってすごいキャスティングだし(笑)。石橋蓮司の怪演もグッジョブ!なんというか、全体的に良質のラブコメを観たって感じかな・・・登場人物の演技プランがアニメっぽいのが好感触!!!

式神の祟りで織田信長になってしまった京大生が笑える。シャンプーハットを首に巻いたちょんまげ姿というビジュアルはすご過ぎる爆)。

期待しないで観たら極上のエンターテイメント♪期待してみたら食い足りない微妙な映画。まあ、栗山千明と芦名星の美形頂上対決に萌えるのが正しい(笑)。

京都が大好きになれるのも大きな特典。
でも、実は私・・・京都には少なからずトラウマがある。京都駅のキオスクのおばちゃん、関東人に厳し過ぎ(汗)。「大スポ下さい」って言ったら、無言ですごい冷たい態度。他の関西圏のお客さんとは180度態度が違った(滝汗)。保守的ってこういうことなのかと思ったものでした。同じ関西でも気さくで開放的な大阪の懐の深さと比べたら、その差は歴然でしたネ~~~。関東モンなめとったらゲロンチョリ~しちゃうどす(爆)。でも、そんなトラウマがあっても京都が大好きになる素敵な観光映画なのでした♪






プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード