FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





わっしょい♪男祭りだ~男映画三昧ww

男ってこういうもんだろーって、男らしさを演じさせたら、
現時点の中国映画界ではこの人しかいない・・・

ドニー・イェンって最高だなぁww なんていうか、ジャッキーって誰だか忘れたッ^^;

『三国志英傑伝・関羽』(2011年/ 関雲長 The Lost Blademan)
 ★★★★☆
ドニーが、今や神として崇められている関羽を演じたアクション大作。
あの『インファナル・アフェア』の監督が作っただけあって、
これこそが本物の三国志~。やっとキタ━(゚∀゚)━!

sangoku_kanu01.png

三国志といえば「レッド・クリフ」が日本では最も有名な作品だけど、三国志らしさでいうと、こちらの方が、断然「徳」も「クオリティ」も高い作品だと思う。

「レッド・クリフ」では、ただの女好きのエロオヤジの側面しか描かれなかった曹操が、知に長け情の深い人物として素晴らしくよく描かれている点も見逃せない。そういう意味では、関羽というより曹操ファン必見の映画かもw
ドニー演じる関羽とチアン・ウェン演じる曹操の男の友情に皆心して感じ入って欲しいなぁ。


『孫文の義士団』(2009年/ 十月圍城 Bodyguards and Assassins)
 ★★★★★
劇場で関羽を観てすっかり感化されて~ドニーの主演映画と思ってレンタルしたのだけど、蓋を開ければ辛亥革命に向かって、それぞれの人生を生きている様々な人間模様が描かれていく群衆劇だった。

sonbun_gishidan01.jpg

とはいっても、ドニーの体当たりアクションやレオン・ライの鉄扇カンフーなんかもある訳で・・・半端無いよ~超カッコイイ~♪
あと色気満点だったレオン・カーフェイがイイ感じに枯れてたのには驚いたなぁ・・・

歴史の裏側を描きつつも娯楽アクションを見事なまでに融合させている点が、この映画のキモでもあり凄いところだよ。コレはやっぱり必見だなww


『十三人の刺客』(1963年/工藤栄一監督 東映)
 ★★★★☆
最近、三池監督がリメイクした作品を観に行ったけど、三池監督のヘンタイ趣味に付き合わされて「またこの自己中サディストにやられちまったよ・・・フゥ。」とため息をついて帰ってきた残念な映画の元となった本格時代劇は時空を超えて凄かった!!!

13assassin_04.png

この本家オリジナル作品は、余分なぜい肉がすべて剥ぎ取られて美しいほどスリムな作品だった~。片岡千恵蔵、里見浩太朗、嵐寛寿郎、西村晃といった時代劇を代表する面々が男の色気をバンバンン発散。内田良平の眼光もハンパないなぁ。うう・・・日本映画の黄金時代・・・恐るべし!!!ちなみに映画とテレビと歴代の黄門様が3人も出てますからねー。

まぁ・・・半世紀も前の古い映画で白黒作品だし、3Dの時代にこの映画を現代の作品と比較するのはナンセンスかもしれないけど、イイ物はイイ~♪ 浅草あたりの名画座あたりでやってたら是非足を運んでみてほしいなww



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!





プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?

りこれく
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。