FC2ブログ

またまた男映画三昧。格闘技は蜜の味。

最近、エロネタ少ないですか?今回も映画ネタです~~。イイオトコが好きです~すみませんwww

「導火線・FLASH POINT」(2007年/香港・中国)★★★★☆



久々にキタ━(゚∀゚)━!ッて感じの強烈なアクション映画。
なんか最近普通の大作映画監督となってしまった感のあるジョン・ウー師匠ですが・・・荒くれ男たちが繰り広げる衝撃のノンストップアクションがここに復活。ジョン・ウー超えを果たしたウィルソン・イップ監督作。これはスゴイ!!!ドニー様主演「導火線」です。

「挽歌」シリーズを彷彿とさせる登場人物の設定も魅力的だし、かつての香港ノワールを見事なまでに再現していると思うゾww

今回のドニー様は、自身の美しくシャープなアクションに総合格闘技のリアルな技を取り入れ、観ている側が、まるで痛みを感じてしまうような錯覚に陥る・・・そんな究極の格闘アクションを完成させています。

総合の絞め技、関節技、投げ技などの実践的なテクニックが多く用いられているのが今回の映画の特徴かな。こだわり抜いた肉弾戦に、壮絶ガンファイト、現代アクションの最高峰といえるかも・・・ストーリーは定番だけどアクションだけに特化させるには程々のストーリーで良い気もするね!



マウントから振り下ろすハンマーパンチ、ムエタイ式の膝蹴り、腕ひしぎ逆十字、バックドロップ、腕を派手にブンブン振り回すように見せつつこれが実はフェイントであったりと、格闘技ファンも釘付けにするような見事な身体の動きです。ブルース・リーを思わせるキックも炸裂して、彼の後継者は自分と言わんばかり。

しかも悪役も最高にイカス~♪ あの『マトリックス』シリーズでオラクルを守るプログラムを演じたコリン・チョウだし~。うーん、男祭りに悶絶~♪


「マトリックス・レボリューション」セラフ役/コリン・チョウ(ああ、あの人か!?)

とにかく、観なけりゃ始まらない・・・そんな映画ですよ~。

追記。ファン・ビンビンが刺身のツマ程度に扱われているけど、彼女がいるだけで良いという感じもする・・・やっぱり、彼女ってイイ女優だなぁ・・・


「一命」(2011年/三池崇史監督)★★★☆☆

三池先生もこの位、自分のドS趣味を我慢して映画を作れば、できるじゃんww
今回は抑制が効いててなかなか良かったよー。
まあ、松竹さんも海老蔵をイロモノにする訳にはいかないから、大物プロデューサーという拘束具で三池先生をがんじがらめに緊縛したのかもしれないな・・・(ΦωΦ)フフ

そんなん訳で、人間性はさておいて海老蔵カッコイイ♪



ちょっと、かつての三船敏郎的な存在感・・・キテマスキテマス。うんうん。

映画の内容は、犬死するなら、こうして死ね!!!みたいな映画なんだけど、この種の映画は北野映画には敵わない気もするなぁ。いくらドSの三池先生でも~もう少しだけ、「HANA-BI」とか「アウトレイジ」でも観て、犬死の美学を学んで欲しいって感じ。あ・・・ドSという性癖が邪魔してるのかww あとは、なんかこう脇の役者が頑張りすぎた感もあるのかもね・・・

最後に、人間性はさておいて海老蔵はカッコイイ♪
スポンサーサイト
[PR]






プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード