FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





さおちゃんだぜぇ。久々映画館をはしごしてみたぜぇw

「プリーチング」PREACHING TO THE PERVERTED– Collectors Edition DVD ★★★★☆

やっとDVD化したよー。しかも英国でww 今頃DVDって・・・どんだけアンダーグラウンドな映画なのだ!?私のおうちの本棚の隅にVHSが大切にしまってあるけど~~~www

英米の変態さんを見るならやっぱりコレだwww もっとツッコんだ内容なら★5つでもいいのにな・・・

それにしてもこの映画、主人公のレズビアン女王様タニア・チークス(グネヴィア・ターナー)が美しすぎる~。うん・・・グネヴィア最高だわ!!!彼女の美しさに悩殺されちゃおうぜぇ。実際にフェティッシュパーティーで活躍するパフォーマーが出演しているのも見所の一つだから、機会があったらアマゾンあたりでチェックだなw
 


そんな訳で、今回は映画ネタよん♪

「プロメテウス」(2012年・米国/リドリー・スコット監督)★★★★☆

宇宙船"プロメテウス"は、人類の起源の謎が隠された未知の惑星へ。調査チームが、そこで目にしたものとは・・・・久々の本格SF映画の登場よ!!!
最近の映画って、ナンチャッテSFばかりだから、個人的にはかなり期待が高まっていたのです。

そんな訳で・・・映画の宣伝に騙されて、「2001年宇宙の旅」や「コンタクト」みたいな超A級作品を期待して観に行った私がバカでしたw 

映画が始まると途端に聞き慣れたテーマ曲が・・・あれ???

さらに気がつけば、どこかで観たあの奇怪な美術デザインが登場・・・あらら???

これはもしかして、あのシリーズの正統なる続編なのか???

うーん、映像がグロくてゴシックでサイバーで美しい・・・

120618prometheus13.jpg
※天空から太古の地球に降り立つヒューマノイド。

宣伝屋に騙されて、それでも観終わって満足なんだから参っちゃうなー。さすがリドリー様はアカデミー賞監督なり。「スティング」も真っ青の詐欺師っぷりよ(褒め言葉w)


「るろうに剣心」(2012年・東映/大友啓史監督)★★☆☆☆

役者の奮闘が光る「龍馬伝風実写映画」。
佐藤健君の相変わらずの涼やかさと美しさと確かな演技力。
脇役たちの怪演ぶりもなかなかオイシイ作品なのだけど・・・

問題は製作者側が何を作りたかったのか?という事に尽きる。

映像はカッコイイんだけど、脚本にテンポと構成の工夫がない。
編集自体もプローモーションビデオ的で映画としてはかなり緩慢。
今作の肝であるアクションのアクションたる意味をわからずに編集しているのもマイナス。
肉体的アクションの妙が全く感じられないのはどうにも頂けない。

かつては千葉真一のカッコイイ見得の切り方に度肝を抜かれ、
ブルース・リーのカリスマ性に感化され、
ジャッキーチェンのコミカルカンフーに笑い、
ジェット・リーの動作の美しさに感動・・・・
最近では、ドニー・イェンの肉体を駆使した新しいアクション映画の可能性に舌を巻いた。

今作で、健君がこだわり抜いたアクションは、
結局才能のない編集で見栄えのいいものになっているだけ。
肝心の魂が削除されてしまった感が強い。

あと、もったいないと思ったのは、元K-1戦士・須藤元気の本物の格闘アクションを映画が切り取ることができなかったこと。それがすべてを物語っているのかもしれません。

原作が漫画なんだから「伊賀野カバ丸」ほどやりすぎなくてもいいけど、「忍者武芸帖・百地三太夫」の方が、ある意味、剣心的だと思うな(古ッ)。鈴木則文ってやっぱり天才だなぁ・・・

結局、「るろうに剣心」をみて最後に心に残ったのは・・・
岩崎弥太郎じゃなかったww・・・

悪役を見事に演じきった香川照之さんの人間臭い演技でした。
原作が漫画なんだから、せっかくだから漫画的に面白く演じてやろうという香川さんの演技プランは最高。日本を代表する助演最強俳優の余裕のなせる技でしたねー。彼の演技こそアクションそのもの!!!

kenshin01.png


この作品を最も理解していたのは、監督でも主演でもなく、香川照之氏一人だったということか・・・

ところで、この作品のメッセージって何だったんだろうww
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!





プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?

りこれく
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。