FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





これは観なけりゃヤヴァイ~「第9地区」

ヤヴァイよ。ヤヴァイよ~www

え?何がヤヴァイかって?

それは「攻殻機動隊3D」を完全に見逃したことではなく・・・(汗)、映画「第9地区」を見逃していたことだよー。

いわゆる近未来SFなんだけど、久々に予想をはるかに超えた設定と結末。そして、完璧なドキュメンタリータッチで近未来を描くというセンスの良さ。これは・・・マジで観なけりゃだめだ!!!

第9地区
映画「第9地区」ニール・ブロムカンプ監督作品(2009年/日本公開2010年)

なんと、南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に巨大宇宙船が出現しちゃうんだけど、宇宙船が故障してしまったせいで巨大な船体は上空に浮かんだまま、自分の星に帰れなくなってしまう。
そんな訳で、乗船していた何十万人にも及ぶエビ型宇宙人たちは地上の「第9地区」に隔離され難民として地球人と共存することになってしまうという荒唐無稽なストーリー。

こんなB級映画の設定に惹かれて観たんだけど、文句なしに面白いw
何が面白いかって・・・それは観なけりゃわかんないというのが実直な感想。いや、感想を言っちゃうとこれから観るあなたのためにならないってことww

まあ、一つ感心したのは、「差別」を扱っているということかな。
ヨハネスブルグを舞台にすることで、アパルトヘイトを髣髴とさせる隠し味が効いているって感じ。それはやはり、ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソンが製作というのもあって、そういった設定作りはブロムカンプ監督共々なかなか鋭いよ。まあ、アカデミー賞にノミネートされるほどの映画かどうかは疑問だけど。

そうそう、エビ型モビルスーツ(パワードスーツ)が大活躍するんで・・・ああ、調子に乗ると、やっぱりネタバレwww

さあ、今日はスケベなサイトを検索してる場合じゃないのよ~~~~。今すぐ、TUTAYAでレンタルよ♪ブルーレイなら申し分なく楽しめるぞー。



もう、しばらくエビ食べられないよ(爆)。


おまけ。「Alive in Joburg」・・・第9地区の元となった短編自主映画

スポンサーサイト
[PR]

[PR]








COMMENT

Seacret




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?

りこれく
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。