FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





旧作DVDレンタルしたら大当たり~

名作アニメ掘り返し~ww 

「HIGHLANDER ハイランダー~ディレクターズカット版~」(2008年/マッドハウス・川尻善昭監督)
 ★★★☆☆

巨大ウリ坊の恐怖(?)「レイザーバック」を創りだした鬼才・・・
あのラッセル・マルケイ監督が放つSFアクションがジャパニメーションになっていたのですね・・・全く知らなかったorz
不死戦士の時代を超えた戦いを描いた「ハイランダー」が川尻善昭監督の手にかかるとこうなるのか・・・

highlander02.jpg

正直なところ「アニマトリックス」「ヴァンパイアハンターD」の焼き直しに過ぎないのが残念だし、川尻作品をすでに観てしまっていたら、こんなもんかという印象。でもこの作品を最初に観たなら、驚きを感じる出来ではある。

まあ、ボンテージ美女がエロティックな攻撃を繰り出してくるあたりはいつもものことながら気持ちいいww 
見方によっては、一世を風靡した出崎統監督の遠い親戚のような作風かもなぁ。

ちなみに小栗旬の声優としての演技力はイマイチ。
脇を固めている人たちが超一流なだけに可哀想な声優デビューかもしれない。
だって、山寺宏一、朴璐美、林原めぐみのほかに大ベテランの富田耕生までいるんだよ。
そういう意味では、ハウルの時のキムタクは上手かったなぁ・・・



「電脳コイル」(2007年/NHK/原作脚本監督:磯光雄)
 ★★★★★MAX

これぞ21世紀ジュブナイルSFの決定版。
子供も大人も楽しめるという意味では宮崎作品に近いのかもしれない。
ヴァーチャルリアリティが生活に溶け込んだ近未来が舞台で、小学生たちが成長する姿を描いています。

最近じゃ「夏目友人帳」「シュタインズゲート」なんて面白い作品が続々出てるけど、この「電脳コイル」が相手ではちょっと分が悪いでしょうね~

未来の子供たちが手にするオモチャ「電脳メガネ」「メガネビーム」「電脳ペット」「メタバグ」「キラバグ」のほか「電脳駄菓子屋」なんていうお店まで出てきたり・・・未来世界のコンピュータ技術と昔懐かしいメンコやカード遊びが融合したアイテムが次々登場するのが、ホント楽しい。
そして、「トイレの花子さん」的な都市伝説まで絡んで・・・

いつの時代も変わらない子供たちの世界がリアルに絡んでくる所が最高♪

その中でも、12話「ダイチ、発毛ス」13話「最後の首長竜」はかなり深イイ話です。ま、ウルトラセブンで言うところの「ノンマルトの使者」ですね~(古ッ)

もう4年も前の作品なんだけど、観てなかった自分が恨めしいww

お笑い、ドタバタ、怪談といった子供たちをTVの前に釘付けにする面白さと・・・重厚なサスペンス、忘れかけていた無垢な子供心、初恋話など大人の心の間隙を突くエッセンスに彩られた珠玉のストーリーたち。

いつか実写で観たい作品ですね~。感動です!!!

dennoukoiru02.jpg


追記。ぶちゃいくデンスケ・・・カワユ~ス♪
スポンサーサイト
[PR]

[PR]








COMMENT

Seacret




はじめまして!

ごめんなさい、突然。
時折拝読させて頂いています、純女です。

ハウルの声、本当に上手かったって。私も思っていたので、ついコメントしてしまいました。

観たくなってしまった。

ふきさん、コメントアリガトー^▽^)ノシ
最近女子のコメント書き込みなかったから、嬉しいなw 『2046』の時のキムタクは、さすがにトニーレオンとか香港の演技派たちに囲まれてかなり痛々しかったけど、『ハウル』はベテラン声優、実力派俳優陣に混じっても見事な声優ぶりで実によかったです。悪のウルトラマン「ベリアル」の声が宮迫氏だったのも驚きでしたねー。コレ誰???上手い・・・と思ったら宮迫氏でしたww

是非またコメントくださいねー♪

ハイランダー???

『ハイランダー』ってクリストファー・ランバードの最大のヒット作&唯一のヒットシリーズですよね?『不老不死』の戦士って設定なのに続編の度に老けて(オーラも無くなって)いく…(苦笑) 「2046」のキムタクも気の毒でしたね…ウォン・カーウァイの気まぐれ撮影スケジュールと思いつき演出に振り回されて撮影に足掛け3年かかったせいで登場シーンで明らかに若かったり、肌の張りが落ちてたり(天下のキムタクでも加齢には勝てんのやなぁ…) ストーリーはそんな事を吹き飛ばすくらい意味不明でしたけど。そもそもタイトルにしてもウォン・カーウァイのマンションの部屋番号だし(-_-メ)

2046意外と好き♪

GLOCKさん、J事務所の圧力もかなりあったらしいですよー。その割にはウォン・カーワイらしさは健在なのは・・・意外ww 「2046」は、トニーとツィイーの出会いと別れがリアルだったなぁ・・・水商売の女の子をすごく上手く演じていて~びっくりしたw トニーの演じたああいう男、業界人に結構多そうだし・・・山路徹的な~www 

本家実写ハイランダーは、S・コネリーオジサマもでてたっけ。うーん、かっこ良すぎ
プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?

りこれく
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。