FC2ブログ

映画の日はハシゴなのだ♪

今日は久々に休みをとったんだけど、映画の日だったんで映画のハシゴであります(笑)。新宿東亜系の劇場のロビーでは、韓国女優のセーラー服姿目当てのオジサンたちが煙草の煙を吐きまくってて怒り心頭でしたが・・・何が驚いたかって、劇場の椅子の手すりに飲み物を置くホルダーが今時ないって事なのよ(驚)。

『ラスト・ブラッド』(2008年製作・香港=フランス合作)★★★★☆

B級映画の最高峰、ここにあり♪
セーラー服の美少女が日本刀でバッタバッタとモンスターを斬りまくる。こういう毒になっても薬にならない映画って最近じゃタランティーノぐらいでしょ。でもそんなジャンクさがヴェリーグッド!!!(嬉々)。しかも「Gメン75」の香港空手シリーズで大活躍した倉田保昭氏の年齢を感じさせないスーパーアクションがたっぷり観られるとは・・・(驚)。

原作のアニメ『ブラッド・ザ・ラスト・ヴァンパイア』(プロダクションI.G.)を期待するよりも梶芽衣子の『女囚さそり』の現代版のような主人公の美しさに見惚れるのが正しい観方です。これは、1970年代の日本B級映画へのオマージュだと思うよ。超クール♪



韓国女優のチョン・ジヒョンのセーラー服姿は完璧。清楚な顔にはセーラー服が良く似合うんだなぁ(嬉々)。アクションシーンでチラッと見える太股はかなり萌えでしょう(笑)。


『スタートレック』(2009年製作・J.J.エイブラムス監督)★★★★★

コレは完全なるリメイク。そして完全なる新作。名作スタートレックの新たなる旅立ち。

カーク艦長、Mr.スポック、Dr.マッコイ、スー・ルー、ウフーラ等、過去のキャラクターの雰囲気を無名俳優による新鮮な演技力で見事に再構築し蘇えらせた事は賞賛に値する。

序盤こそ、新しい役者たちに違和感を覚えるものの・・・気がつけば過去に観たテレビシリーズの俳優たちと今作品の俳優たちとが見事にリンクを果たす様は気持ちが良すぎます。

またレナード・ニモイが実際にスポックとしてゲスト出演しているところがスタートレックファンにはたまらないプレゼント。もちろん、スタートレックをまったく知らない人も120%楽しめるストーリーに脱帽です。

さらにアクションシーンや宇宙艦隊の戦闘シーンの迫力に至っては、完全にスターウォーズ越えを果たしているので、トレッキー(登場人物を応援するために奇声を発したり、決め台詞に合いの手を入れる映画館を歌舞伎と勘違いしたスタートレックマニア)は目を見開き口をあんぐりと開けて最後まで無言で映画を観入ってしまうに違いありません。

結論、映画ファンを名乗るなら観なけりゃダメだ!

スポンサーサイト
[PR]








COMMENT

Seacret




プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード