FC2ブログ

地球か・・・何もかも皆懐かしい。

キムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」の撮影がいよいよクランクインされるらしい。森雪役が決定していた沢尻エリカの例の所属事務所からの解雇事件でキムタクサイドは相当怒ってるらしいよ。
とりあえず、森雪役は松本零士の絵が抜け出したような黒木メイサに決まったらしいから、観たい気がしてきちゃったんですけど(嬉々)。でも、黒木メイサってマゾーンの女っぽくない???

樋口真嗣監督で進めていたプロジェクトは、人間ドラマに定評がある「ALWAYS・三丁目の夕日」「バラッド」の山崎貴監督に変更されるらしい。ならば、特技監督を樋口監督にって手もあるよね!!!山崎監督ってことは多分特殊撮影は「バラッド」同様に白組が製作するんでしょ。白組のVFXってイマイチなんだよね!THE CG って感じで(汗)。先日、白組がVFXを担当した「火天の城」を観たんだけど、良く出来てはいるんだけど何ともVFXの使い方がいかにもって感じでダサい。特撮に強い両者がタッグを組んで樋口監督のリアルな絵コンテ力が発揮されれば成功間違いなしだと思うんだけどなぁ♪

結局、草なぎ君の主演作品「日本沈没」と「バラッド」の興行成績とその映画の出来の差が、今回の評価につながったんだろうね。

それにしても古代進の年齢設定、18歳だから、40歳目前のキムタクじゃ高齢過ぎる。そんな訳で、私が観たい「宇宙戦艦ヤマト」を勝手にキャスティングしてみたッ!!!

古代進:佐藤健 森雪:綾瀬はるか
島大介:小出恵介 

やっぱり、主演はフレッシュでなくちゃ(嬉々)。原作やオリジナルアニメのイメージも大切にしなきゃね♪藤原竜也の方が熱血漢の古代には合ってるけど・・・ハマり過ぎてんのもって感じで健君にしてみました。綾瀬はるかは実際の候補にあがっていたそうです。そして、脇はがっちりと固めつくします!!!

真田志郎:松重豊 沖田十三:仲代達也 
佐渡酒造:西田敏行 徳川彦左衛門:小野武彦
地球防衛軍・藤堂司令:石橋蓮司

松重、仲代、石橋って、なかなかいいキャスティング。問題は沖田艦長の声・・・声は低音でなきゃいけない。見た目のイメージなら津川雅彦さんも悪くないと思うんだけど、あの高い声じゃね!何しろ「地球か・・・何もかも皆懐かしい。」というあの名台詞を悲哀をもって言える枯れた老人でなければ・・・。里見浩太郎さんのような大物の時代劇役者とかでも良いいけど、実際のキャスティングで西田敏行さんが挙がってるらしいので、若すぎるけど渡辺謙さんもありだね!

相原義一:三浦春馬 加藤三郎:石黒英雄
古代守:水嶋ヒロ

出来れば若手の中でも実力のある面子に参加してほしいよね。守役は絢香との結婚のイメージが守とスターシャとの愛にダブってみえたんで水嶋くんにしてみました。あと、浮世離れしていて・・・今、一番エロい女優をスターシャに・・・

スターシャ:吉瀬美智子

間違っても杉本彩ではない(笑)。

デスラー総統:北村一輝 ガミラスの女:黒木メイサ
ヒス:笹野高史 ドメル元帥:団時朗

とりあえず、ガミラス帝国のキャストは日本人離れした顔の実力派を選んでみました。北村さんのX星人役は記憶に新しい・・・青い皮膚が似合いそうだ(爆)。あ!団時朗って結構渋いキャスティングでしょ。普段は悪役ばかりだけど、元はといえば「帰マン」で正義も演じてましたから、地球の正義と対峙するガミラス側の正義を演じられるのではないかと・・・。

監督:原田眞人「ガンヘッド」「突入せよ! あさま山荘事件」 
特技監督:樋口真嗣「ガメラ」「ローレライ」「エヴァンゲリヲン」

ヤマトをやるなら、やっぱりオリジナルが公開された70年代をよく知っていて、かつ特撮に強いベテラン監督を!!!嗚呼、こんなヤマトが観てみたいッ♪無理か(笑)

スポンサーサイト
[PR]








COMMENT

Seacret




No title

佐渡酒造ですが、なぎら健壱はどうすか。
デスラー総統も思い切って伊武雅刀(金髪ヅラ必須)に。
ところで、穴ル、もといアナライザーは
実写で出すのか?出すなら声はアニメと
同じにして欲しいかな。

ヤマト主砲の音を字で表現すると『バキュルルルルルル~~~』で決まり

さおりんは実写版ヤマトを観にいくつもりデスヵ(^▽^)  チャレンジャーだナァ(爆) ちかたんは実写版デビルマン&キャシャーンのシベ超クォリティでか~~な~~り凹まされたのでヤマトに行く気力が無いデスネ~ 今のところは(爆)

それにしても黒木メイサがマゾーンっぽいって指摘は笑ったナァ(≧∇≦) ・・・・燃える女マゾーン・・懐かしい(^・^;)     

どうせ実写版ヤマトはカルト臭がプンプンしてるんだから、ドメル指令役にはドメルのモデルと噂されていた機関銃密輸プロデューサー(爆)西崎 義展氏を起用して欲しい所デス♪


ちなみにちかたんは西崎氏がプロデュースするアニメ版『宇宙戦艦ヤマト復活編』の波動砲6連射と、ファーストシリーズでヤマトのプラモデルを誇らしげに持っていた『島大介』の弟『島次郎』がヤマトクルーになってるみたいなので観てみたいデス♪

セーラー服は百合族ざんす♪

二十面相殿>
佐渡酒造が、なぎら健壱・・・すごいキャスティングだ!!!ヘイキチさん、グッジョ~ブ♪
アナル・・・じゃなかった(笑)。アナライザーは緒方賢一さんだよね!獅子丸とかで有名な人だワンッ!!!でもさぁ、この人日本アニメの生き字引っていうか、ザコキャラとか敵のボスキャラとか、有名なアニメには必ず出てる。ホントすごい人だよ!!!
あ!アナライザーのスカートめくりは必須項目(嬉々)。

ちかたん>
機関銃密輸プロデューサー・・・(笑)。
そうそう、復活篇で波動砲6連射って聞いた時は萎えたなぁ(汗)。やっぱ、波動砲は一発で仕留めなければならないところがミソざんす♪

「デビルマン」は酷かったらしいね!那須監督の遺作になるとは思いもしなかったけど、永井豪ががっかりしたって有名な話だもんね。ジャニーズ使った愚行と、寺田デザインが見事に不発。「仮面ライダーW」のクリーチャーデザインも寺田さんらしいんだけど、「デビルマン」で懲りない東映は偉いのか馬鹿なのか・・・(謎)。

那須監督の「セーラー服百合族」は最高だったなぁ(嬉々)。

プロフィール

サオリーナ

Author:サオリーナ
ちす♪ 佐緒里です^▽^)b
オトコに生まれたけれど・・・
御主人様と出会ってすっかりオンナに育てられてしまいました。
愛さへあれば・・・変態でもイイじゃん♪

2003年よりWEBSITE「佐緒里のラヴトピア」<2010年終了>を立ち上げ、それ以来ネットの海を漂っています。

当ブログ・リンクより「画像も貼れるけど語り場的BBS」に跳べます。 コチラの掲示板では楽しく時にはHに語り合いましょ。

※カテゴリ・リンク「マイポートレート・ギャラリー」は私の女装&フェティッシュ写真集となっております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

新マニアック☆オナ

熟女装 恵理子

女装Crossdressだいすき

Crossdresser 女装 男の娘?
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード